コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

『オリジナルキャラクターに25個の質問』

『オリジナルキャラクターに25個の質問』

(2010年5月10日 修正)

長くなりますので、追記に畳み込みます。
『オリジナルキャラクターに25個の質問』

01.あなたの名前は? 愛称、通り名その他ありましたらそれもどうぞ。

メオーラフィ・ユーダリオと申します。
服装の傾向で、メオもしくはラフィと名乗り分けておりますが、どうぞ気になさらず、お好きに呼んでいただいて構いません。


02.年齢、生年月日、血液型、身長、体重、職業、家族構成は?

先だっての2月9日に、20歳を数えたばかりです。堂々とお酒をいただける歳になったということですね。
よく、私はA型だと言われますが…実際どうなのでしょうね?
たった今測ってみましたら、身の丈は171.8cmのようです。
体重?…女性に聞くものではありませんよ。貴方の御想像にお任せ致します。

ガーディアンの群竜士としてエンドブレイカーの末席におります。
ですがそちらの仕事がない時は、家政登録をしている協会で腕を磨くか、実際に派遣先で家事を行い日銭を稼がせていただくことになるかと思います。

母親は早くに亡くしていますが、父親がいます。家族ごと住み込みで雇って頂いていたお屋敷から、私だけ離れ出てきております。


03.外見的な特徴について。髪の色、髪型、瞳の色など。

特筆すべきは顔でしょうか?
服装を選ぶ幅が広いというのは利点と考えています。
男装時は髪をうなじでまとめるだけにしていますから、正面から見るとショートに見えるかも知れませんね。
女装は、逆に長さを見せて生かすようにしていますが、特別決まった髪型というものはありません。
目は…色の濃い青が藍色だ、というくらいでしょうか?


04.作中での服装について。あれば画像でどうぞ。

好き嫌いはありませんので、決まった服は…いえ、男装時は執事に近い服を選ぶことが増えるでしょうね。これまでの傾向として、異国の意匠を用いることが多かったです。

≪参考≫
男装時
仕事着(全身)
女装時

05.愛用の道具について。武器防具、アクセサリー、小物、なんでも可。

初めてシールドスピアを見たとき、素晴らしく効率的な品だと思い身が震えたこと…いつまでも忘れないでしょう。

06.長所は?

度胸、ということに致しましょうか。

07.短所は?

よく道に迷います。初めての土地に行くと必ず…ではないと信じたいところですが。

08.自分の性格をどう思いますか? 他の人にはどう見られてる?

私自身のことを、改めて考えたことはありませんね…最近は父の教育を受けた分、昔より落ち着いたつもりでいるのですが。
他人の目は昔から気にしていませんので、わかりようがありませんね、困りました。


09.自分の性格で「トクをした」「ソンをした」と思ったことは?

物腰が変わりましたので、人への印象がよくなった…と思っております。だからこそ今こうして暮らして居られるのですから。
特別困ったことは…ありましたか…?


10.自分の性格を形成したと思われる過去の誰かもしくは何かを教えて下さい。

今の私に限って言うならば、間違いなく父の教育に他なりません。
主に忠実であれ、が教えの基本でしたが、私が心から仕えたい主は…ただ一人だけです。


11.親友はいますか? どんな人?

かつてそう呼んでいた方が居ましたが、今、私がその方に求めるものは違います。守って差し上げたい方で、今は私の主です。

12.友人はどんな人? 何人でもどうぞ。

これから、友人の縁を作っていきたいものですね。

13.嫌いな人、憎んでいる人は? その理由は?

素晴らしいことに、親切な方ばかりです。
お嬢に何か起きているなら、その相手が居たら…嫌うことが、今後はあるかもしれません。

…お嬢を見つけ、首尾よくガーディアンの指名をしていただけた矢先に聞いた話ですが…いえ、よく知らない相手ですし、実際に会った訳ではないのですが。
嫌いだというわけではないのですが、私の知らないお嬢を知っているというのが、悔しいと思う相手ができました。


14.嫌いな人、憎んでいる人と…仲直り出来ると思う?

お嬢を害した者は、優しいお嬢が許したとしても、私が許しません。

15.自分もそんな風に嫌われたり憎まれたりしている心当たりは?

さて、どうなのでしょうか?昔の私なら、そういった心当たりは多かったかもしれませんが。

16.恋人もしくは片想いの相手、いますか?

お嬢を見つけたことですし、改めてそういった認識を振り返ってみたのですが、どうやら私自身、こういった事柄に経験がないということがわかりました。
人を可愛いと思うことは多くありましたが、それはまた別のものだと思いますし。
ですので、お付き合いをした方は過去に一人も居りません。
それもあって、感情に関してはまだわからない事が多いです。
気になる方というのは居りますが、それが片想いなのかどうかと問われると、なんともいえない状態です。


17.恋人もしくは片想いの相手について。いなければ好みのタイプをどうぞ。

実際に気持ちを抱いたと自覚しなければわからないものです。
ですが…私がお嬢を優先しても、それを認めてくれる方ならば、好きになることがあるかもしれません。

…と、思っていたのですが。
先日お嬢と再会し、しかしながらこのまま互いに別々に生活をすることになり…ここぞというときにならない限り、お嬢を優先する機会は無いかもしれない、と思い始めています。あまり好みには関係ない事柄なのかもしれません。

私を好ましく思ってくださる方が居れば、それだけでも私はその方を可愛いと思うでしょう。
私にとっての可愛い、の基準は姿形だけではなく、言動や心根の在り方も関与しますから。
傍で見ていて、飽きない方ならなお素晴らしいことです。
欲を言えば、互いに高めあえる何か、もしくは私が目指したいと思う何かがあれば。

…おや?
一部を除いて当てはまっているような気がするのですが、果たしてこれが本当に恋愛感情なのかどうか。
誰かに意見を扇ごうにも…聞けることではありませんね。
判断できる切欠、は皆さんどうやっているのでしょうか。


18.好きな物は? 動物、料理、色、何でも可。好きな理由も合わせて。

可愛いものであれば、どのような形質であっても構いません。
例えば花、そこに咲いているだけでほほえましく感じます。
上でも答えましたが、物に限らず人の物腰や性格を可愛いと思うこともありますので、それが全てと言うわけではありませんね。ただ、理由を述べろと言われますと、いささか迷ってしまいます。


19.嫌いな物は? 動物、料理、色、何でも可。嫌いな理由も合わせて。

お嬢を害する者事柄全てでしょうね。

20.ペットいますか? 飼ってみたい動物は?

つい最近まで旅をしておりましたから、特別に世話をしてはいませんでした。馬等は持っていませんでしたので。
飼う…可愛らしいものであれば。


21.趣味は何ですか?

思いついた言葉を書き留めることでしょうか?
時々、ふっと心惹かれるフレーズが浮かぶ事があります。使う当てのない言葉が多いので、日の目を見ることは今後もそうないとは思いますが。

実用的なものを強いてあげるならば、刺繍でしょうか。
男性用の服を自分の体格にあわせて直す等、昔から自分で繕っていたのですが…そのうち針を動かすことへの楽しさに気づきまして、刺繍に挑戦してみた事が切欠でした。
とはいえ、あいた時間にしか行いませんから、余り広範囲にいたるものは経験もありません。
ワンポイント程度の、本当に小さなものしか刺せませんね。
ですから、表立っていえることではありません。


22.夢は何ですか?

お嬢の護り手として恥ずかしくない私になることです。

23.作者に一言。

お嬢との関係が落ち着いたのはいいのですけれど。
ギガンティアに私主体で行けるのはいつになるのでしょうかね?(口元だけで笑みを形作り)


24.読者に一言。

このようなところまでご足労頂きありがとうございました。作者に代わり、私がおもてなしさせていただきますので、ごゆっくりおくつろぎください。

25.お疲れ様でした。自分自身に一言。

さて、お客様にお出しするお茶の準備を致しましょうか。



質問提供:オリジナルキャラクターに25個の質問[ 簡易版 ]
配布元 → 『オリジナルキャラクターに25個の質問』 http://homepage2.nifty.com/haruka-hyuga/ori25/index.htm
スポンサーサイト
プロフィール

メオーラフィ

Author:メオーラフィ
「護りたいと願ったのは、他者か自身か」
「笑顔は盾、言葉は鎧」
(手帳の隅の走り書きより)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

