コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

暑さに負けず…?

お盆のあたりから、仕事が慌ただしくなってきております。
同時に暑さも厳しくなり、どちらかと申しますと寒さより暑さに弱い私としては、仕事先への往復と、現地での仕事で一日が終わってしまうほどです。

書きとめておくべきことがたくさん溜まっておりますので、追記に徒然と書きこんでおこうと思います。
今は知人の紹介で別の場所に身を寄せているのですが、自室に帰ってすることといえば、業務報告書を書くためのいくつかの書付を日記の隅に書きこむことと、生活に必要な最低限の活動を行うのみ。
今暮らしている場所は、家主さまのご厚意もあり、いくばくかの生活費をお渡しすれば食事を出していただけるので…どうにも、甘えてしまっています。
せめて休みの日にはお茶でも…と、いくらかお礼ができるようにと、心がけてはおりますけれども。
もう少し気温が下がってくれば、落ち着いて協会にも立ち寄れると思うのですが…どうにも、以前より頻度が下がっておりますね…
縁を繋いで頂いている方々には、ご心配をおかけしているようで。
…特別何かがあったわけではなく、純粋に空き時間が少ない状況というだけで…いつも、ありがとうございます。
仕事に支障が出ない程度には、元気に過ごせております。

そうでした、先日のお休みは、ちょうどリアイベの日と重なりまして…少々寝過ごしはじめの方は参加できずじまいだったのですが、なんとか皆さんの活躍に紛れ海へと出かけることができました。
無事に探索が終わったことは非常に喜ばしいことです。
ですが…少し、悔む部分が。
水着、やっぱり用意しておけばよかったですね…一番お世話になっているこまこねこ絵師様が、リクエストを受けつけていらっしゃったのは存じていたのですけれども。
あまり肌を露出することがありませんし、自分にどのようなものが似合うかなどは…ああ、来年に機会があるのでしたら、その時は公開せぬようにしたいところです。

アクスヘイムでのお仕事が軌道に乗ってきた…というところだとは思うのですが、エルフヘイムへと活動の拠点を移動することといたしました。
お嬢についていくのが私の本来あるべき在り方ですので…
今は、違う事を考えるようにも、なりましたけれども。





…あの日からとうに二月を数えていたのだと、ふと、気づいてしまいました。
どれだけ自分を見つめなおしてみても、根本的なところはまったくと言っていいほど変わらず…
これ以上踏み出す事もできず、でも、下がり離れたいとも思えず。
状況を変えたいとは、少しだけ、思うようにはなりましたけれど…
けれど私にできることは、切欠を理由に少しだけ、心を込めた品を贈るだけ。

誰かに、甘えすがりたいと考えてしまうのは、ただ自分が弱くなったように感じます。
今の在り方は、確かに私が描いた幸せの形です。
ただ、弱さを零すように、溢れさせるように…誰かを頼りたいと、時々、思うようになってしまいました。
けれど同時に、弱さをさらけ出すことを非常に嫌う自分も居るのです。
そしてまた、嫌いな、本当ならば一番避けたい足踏みを繰り返す…わかっていても、そこに戻ってきてしまうのです。

いっそのこと、忘れることができたらきっと、楽なのでしょうけれど…
他でもないはじめて抱えこんだものを、そっと、しまいこみたいようにも…
…駄目ですね、一人で考えるしかできないせいか、どうしても、後ろ向きな考えしか出てきません。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メオーラフィ

Author:メオーラフィ
「護りたいと願ったのは、他者か自身か」
「笑顔は盾、言葉は鎧」
(手帳の隅の走り書きより)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

